11.11.11.11の決意

どうやら、本日2023年11月11日は、とっても特別な1111の日らしいです。

一粒万倍日に一の酉と1の吉日が2つ重なるので、さらに1が増えて、11時11分になった時には、

1111111111になる!
11月11日11時11分一粒万倍日、一の酉。

ということで、最近考えていることを大発表!
決意表明をさせていただきたいと思います。

私の思いは、ずっと変わっていなくて

一人一人が最大限に力を発揮できる自由で豊かな世界を作る!

なのです。
そのために、いろんな場所を訪ねたり、オンラインを使ったりしながら

「本当の自分を取り戻して、それぞれがが生まれる時に決めてきたこの人生で成し遂げたいことを果たすための準備」をお手伝いしてたいと思っています。

それをすることで私自身も成長して、豊かになっていきたい。

それが私の思いです。


それを実現するために!
最近考えていることは、

自然を感じられるコワーキングスペース+キャンプサイト

写真はイメージです。本当はもっと自然味あふれる感じにしたい。

を作ること。

そこでは、人として生きている人たちが集まり、自分のやりたいことで豊かさを循環させています。

それぞれが思い思いに過ごしながらも、助け合いながら、自分らしさを発揮して生きています。

高速Wi-Fiが完備されてはいるけれど、しっかりと自然も感じられて。
昼は管理棟兼ビジネススペースでオンラインを使って仕事をできるけれど、夜はテントやコテージで風の音、虫の声なんかを聞きながらゆっくりと眠れる。

そんな場所で、自分の感覚を取り戻して、それによって、本来の自分をどんどん世の中に発信していける様なそんな場所にしたいです。

それだけではなくて、そこに集う人たちが、どうしたらより良くできるかのブレストをして、さらにいいものができてくる。そんな場所にしたいです。

会社勤めに馴染めない人たちも、それぞれの個性を発揮していて、自分の力を実感しながら、いろんなことにチャレンジしてます。

それをまた、世界の豊かさに循環できる様に、オンラインが得意な人たちが手伝ってくれていたり。

子育てをしながら働いている人には、子育て経験者のアドバイスを聞きながら、ときには、誰かに手伝ってもらいながら、のびのびと子育てをしていて。

そこで育つ子供たちも、いろんな世代の人が周りにいることで、多様な価値観に触れて、自分の可能性を大きく伸ばしながら生きていくことができる

そんなワーキングスペース+キャンプサイトを作りたいんです!

そこで私は、集まるみんなの笑ったり、怒ったり、泣いたり、悲しんだりしながらも、先に進もうと、より良くしていこうとする姿を頼もしく思いながら見守って、ときには助けたり、ヒントを出したりしていることでしょう。

そして、一緒になって、笑って、泣いて、怒って、悲しんで、それを喜びとして、生きていきます。

そのためにまずは、2024年11月30日までにワーキングスペース+キャンプサイト完成を目指します!

現時点で、全くノープランです!
何から始めていいか全くわかりませんが、なんかすごい日って聞いたので、ここに残します!!

これを書いていたら、どんどん頭の中が整理されて、自分のやりたいことが明確になってきた気がします。

みなさんもぜひやってみてください!!