【本当はここだったのか!】

Facebookで続くと書いたのに、
続きを書いてなかったシリーズです。

早速行ってみよー



昨日気がついたことなんだけど。
ちょっとわけわからないことなんだけれど。
伝わり切るか、うまく言語化できるかわからないけど
なんかすごいことに気がついた気がするので書きたい!!


私は、フリーソウルコーチの仕事の他に、
企業のマネージメント業務も請け負ってます。

で、昨日、その企業でちょっとした事件がありまして
それについて報告を受けたとき、どうすればいいかを
考えるのがうまくいかなかったんですよね。

具合悪いの?って聞かれたくらい、思考が働かない。
そうかもしれません。と言いつつ、他の業務を
したのですが。

今朝、夫と話しながら、ふと気がついたことが
ありまして。

「私、頭で考えて話してない!!!」

夫話している時の感覚と、昨日のトラブルの話を
している時と、言葉が出てくる場所が違う!!
ってなったんです。

どう言うこと?ですよね。私も思いました。
で、普段と昨日、何が違ったか考えてみたところ

昨日の出来事は、本当に予期せぬことで、しかも、
衝撃的ではあったんだけど、これに対処しないと
業務的に大変なことにはならないような気がする
出来事で。

でも、大きいことには感じたので、なんとか方法を
考えなきゃなと思ったんだけど、私としては特に
対処が必要だとは思えず。
とりあえずなんか言っとこ。みたいな感覚だったんです。

一方、普段対処していることは、これを解決するんだ!
みたいな感覚というか。
言い方悪いかもですが、昨日の話はやっつけとこ
みたいな…。

問題解決が大好物の私は、
問題が出てくると張り切る
習性を持っていて、
それが私の魂の望みにつながる
スキルでもあったり。

なので、そのときに反応する場所が魂なんですよね。

たぶん。

で、魂というか、心というか、そこで考えて、
脳で言語化して発言している感じ。

これ、多分、みんな一緒で、
魂でこれをやりたいと
思ってきたことは
頭ではなく、
心が答えを出している。

自分の得意なことは
苦労せずにできるっていうのは
この感覚からきているのかもしれない!

そんなふうに思ったのです。

魂からの答えって何も、
特別なことではなくて。

天から降ってくる
強烈なインスピレーション!!

みたいな、
なんかそういうことではなくて。

私たちが当たり前に持っている、
当たり前の感覚なのかもしれない。

ただ、いつの間にか、
成長している段階で、
他の人と比べてしまって、
自分が劣っているように
感じたり

決められた問題と答えを
間違わないのが正しいって
いうことを繰り返し、
繰り返ししてきたから、

それが自分の魂から出てくる
答えだとわからなかったり

うまく使えなくなってたり
するのかもなって思ったり。

うまく伝わって欲しい!!
と願いつつ。

直感についても、
気がついたことがあったので、

続きはまた明日。

#フリーソウル

↓これも最近気がついた衝撃の事実。

飛行機が着陸するとき、空のペットボトルは潰れます。
気圧が違う。頭ではわかってたけど、実感。