嬉しいが先。楽しいが先。

嫌なことをなくすのが先だと思っていたけど、魂が楽しいことをする方がさきだと思った。
↑(ここ大事。表面じゃダメ)

今かい!って突っ込んでください。楽しく。
トラウマほじくってる場合じゃない。
トラウマはいいの。
後から学びだったなとか気がつけば。

心に傷が酷すぎで動き出せない?
それはちゃんと休みなさいってこと。
ほじくり返して疲れなさいってことではない。
疲れる時間から自分を遠ざけて、力を取り戻しなさいってこと。

そこで、あなたのトラウマががが!って掘っても余計に動けなくなるだけ。

でも、本当に心が頑張りすぎてて疲れすぎてる時は、休んでたら、
のぁぁぁぁって気持ちが襲ってくるけど、
自分を嫌いとか、
あいつが憎いとか、
さみしすぎるとか
感じるの嫌でなんとかしなきゃって気持ちも襲ってくるけど。

襲ってきてから反応するで十分だと思うのですよ。
そんな気持ちがあったんだなって置いておくだけ。
一人で寄り添えないなって思う時には、誰かのお手伝いを借りればいいと思うけども。

その専門家もたくさんいらっしゃるし。
だがしかし!わざわざ掘るものではないですよ!
それよりも、今喜べて、今楽しくて、今心が弾むものに気持ちを向けましょ。

瞬時に世界が変わる。
あなたの心が沈んでしまう理由を探すより
あなたの心が弾んでしまうコトを探しましょう。
たとえそれがどんな些細なことでも。

それはあなたただけのもの。
誰に認められても、認められなくても。
私の心は喜んでいいという許可を、
何よりも先に自分に出してください。

私が持つ太陽しし座×月おひつじ座の性質は火のエレメントの組み合わせ。
私が持つエネルギーは100%ポジティブなエネルギーを持つタマラエナジ。

もう、陽の成分しか構成要素にないですが、不思議とそんなに熱く感じないようです。
風×水の私の師匠の方が熱くて引かれてます(笑)

何が喜びかわからなくなってしまったらなら、わたしがそれを見つけるお手伝いします。
大得意です。そして、それを広げていくお手伝いも大得意です。
今、ここにいたくないとおものであれば、穴掘らないで、一歩踏み出しましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です